ちぬ子

YouTuberの人です。

www.youtube.com

女性で釣りをするYouTuberの人。

軽自動車で車中泊とかできるのかしらん。だったらどんな車種が向いてるのか。みたいなことで検索しておりました。
以前車を持っていたころは、だいたいの目的地だけ決めて車の中で寝泊まりしながらふらふらと旅行などしておりました。四国とか岐阜とか長野とか山陰、鹿児島にも行った。
またああいうことがしたい。けれどもうごつい車を買うような経済力が復活することはないだろうと思って、だったら軽自動車は?なんて思って検索していました。
で、こんな動画に行き当たったりして

www.youtube.com

ホンダの軽自動車を車中泊目線でレビューするというもの。それからこの人のチャンネルを見てみると釣り人だったことが判明して、ぼちぼち動画を見ています。
釣りの番組って今でもテレビでやってるのでしょうか。Uチャンで夜の遅い時間によくやってたような気がする。釣りはしないんだけれど暇つぶしにそういうものを見ているとなんだかずっと見てしまう魅力があります。ちぬ子さんも同じ。
で、見ているとこの人はカヌーに乗ったりしている。釣りをする人がカヌーに乗るのは別段不思議でもなくて普通のことですが、自分も以前はカヌーの講習を受けたりして本格的にやりたいと思ってたことがありました。
あと、この人バイクのモンキーをレストアしたりもしてる。自分もモンキーは弄り倒して車両価格よりもお金かけて改造しまくっていた。

なんとなく出会った動画からなんとなく興味を持ったYouTuberだったけれど、その「なんとなく」には何かしら同じ趣味の香りがするということからじゃないかと思った次第です。