Corinne Bailey Rae

先ずは謝罪からです。

賭け事 - インターネット日記

この日の日記では、競輪の当たり車券に間違って10倍の配当金を支払った、というニュースを取り上げました。競輪場側が「返還して欲しい」と言っているのに対して、私は「返還しないに一票」などと軽口を叩いておりました。しかし

news.livedoor.com

ですって。
すいませんでした。競輪ファンのことを金の亡者か、自己利益の追求に慢心する博徒のように思っていて大変申し訳ありませんでした。10倍の配当金を受け取った奴はきっとあぶく銭で豪遊しているのだろう、などと嫉妬心からくる妄想までしていました。世の中は清廉な人々で満ち溢れているのに、誰も彼も自分のことしか考えていないんだ、みたいな中2思考を改めようと思います。他人はこうするだろう、という思考の裏は、自分だったらこうする、という自己紹介でもあるので、意地汚い性根をさらけ出したことはまことに恥ずかしい限りですで。以後このようなことがないよう十分に悔い改めると共に関係各所におかれましては重ね重ね謝罪を申し上げつつ、今後はこのようなことのなきよう努力してまいるつもりです。これくらいでいいかな。

ここ数日がこの冬の中で一番寒い。明日は雪になるかも知れないらしいけど仕事に行けるのかしらん。

ラジオから流れてきたこの曲が好きになった。

www.youtube.com