トランピスト

トランピスト(ドナルド・バカ・トランプを熱狂的に支持する人たち)の吐き出す妄想をチェックしているがここまでくるとついていけない。

togetter.com

日本語として理解不可能なレベルにある。凄い。何がここまで彼らをぶっ壊すのだろうか。あと「Jアノン」という故障は秀逸。

食塩水に、糸の先に塩の粒をつけたものを沈めておくと、その塩の粒に食塩水の中の塩分がくっついていって塩の結晶ができる。そういう実験を小学生の時にやりませんでした?

トランプは塩の粒。世の中のバカをどんどん集めてバカの結晶がどんどん肥大化している。バカの元にバカは集まる。トランプはバカのリトマス試験紙とも言える。

しかし、なんでこんなバカな、どう考えてもおかしいと思われるデマに引っかかるのだろうと思うが、人は自分の信じたいことしか信じないということだろう。彼らはどうあってもアメリカの大統領にトランプが返り咲いて欲しいのだろう。

私はトランプにアメリカの大統領でいて欲しい、だからこの情報もあの情報も真実だ、ってなるんでしょうかね。ちょっとそこで自己否定と言わないまでも、自省みたいな感覚がそなわっていれば、自分の欲望や希望を否定する情報も受け入れられると思うんだけど。自分の意に沿わないことなんて世の中にいっぱいあるのにそれが受け入れられないってのは、端的に言えば子供でしょう?幼児と言っても差し支えない。
でも面白いのでこの周辺の情報はチェックし続けます。