最初

やっぱり何か書きつける場所を持っておこう、というのがブログ設置の理由です。

以前はShortNoteというところに短文を書いていて、その時の心地良さが忘れられないのかも知れないです。

タイトルは年齢です。昭和40年生まれ。初老ですね。若い人には、そんな歳になってblogなんて、と笑われそうだけれど、まあいいでしょう。

以前はヴァイオリンを習っていたので、そのレッスン記録のブログを書いていました。でも仕事が変わって、お休みも不定期になって、レッスンを続けられなくなって、そっちのブログは放置状態です。60半ばくらいの年齢になって仕事ができなくなって、経済的に可能なら、またレッスンには通いたいので、その時に再開するかも、と思って消さないで置いておこうと思っています。

日々の細々を綴る場所になればと思って。