f:id:classicstart:20201110183728j:plain

靴を買いました。

いつも履いているスニーカーがくたびれてきていて、その内に買おうと思っていたところ、安く売りだされているものを見つけました。1980円。

男にしては足のサイズが小さいので靴選びが難しいのです。稀にレディースのスニーカーから選んだりもするくらい。見た目と履き心地が良さそうだと思ってもサイズが無くて断念することもしばしばです。

たぶんサイズが小さくて余ってたから安く売っていたのでしょう。赤い靴というのは少し躊躇したけれど、青が好きなので青い靴ばかり選んでしまうし、おっさんになると地味な色ばかり選んでしまいがちなので珠には良いかなと思って。

試しに履いて散歩したけれど、まだ馴染んでなくて少し固い。でもサイズは合ってるからその内に馴染むでしょう。散歩の途中にあるお寺には大きな銀杏の木があるですが、まだ黄色く色づいていませんでした。もう随分寒くなって、秋は通り過ぎたと思っていたのに。