シン・ウルトラマン

www.youtube.com

ウルトラマンです。

庵野秀明による企画・脚本ということで期待しかない。庵野監督の『シン・ゴジラ』は快作だった。ゴジラ映画の、今私達が生活している町を巨大生物が襲う、という基本中の基本コンセプトを現代に蘇らせてくれたから。快作ではないな。傑作でした。

その庵野秀明によるウルトラマンとなれば期待しかない。庵野さんは大阪芸大時代にウルトラマンのパロディ的なフィルムを残しているので思い入れは相当あるだろう。やっぱり愛がなくちゃね。
予告編を見ると『シン・ゴジラ』的なカットが見受けられてそれも期待です。

ウルトラマン仮面ライダーも初代から見ている世代ですが、今現在の同シリーズがどうなっているかは、とんと知らないのです。もういい大人なので怪獣や怪人といったものを追いかけるということもないので。しかし子供の頃に見ていたものに関してはいつまでも覚えている。ウルトラマンウルトラセブンにでてきた怪獣の名前は姿形を見れば今でも即答できるのではないだろうかと思ってる。でも即答できないこともあるかもしれない。最近そういうこと多くて。あれ誰やったっけ、ミッション・インポッシブルの背の低い人、トム・ハンクスちゃうわ、トムは合ってる気がするけど誰やったっけ、みたいなやりとりを繰り返している今日このごろです。

まあ観たい映画があるというのは良いことです。映画は好きだから。コロナで映画館にも気安く行けない日々だけれど『シン・ウルトラマン』公開の頃には色んなことが普通に戻っているといいな、などと思ってしまいます。