NIKE不買運動

これが発端らしいです。

www.youtube.com

感動的なCMだと思います。

でもこれが気に入らない人がいるみたい。twitterで#NIKE不買運動とかやってて笑える。ネトウヨのやること言うこと何故こうも愚かしいのか。
彼等の言分では「俺の周りにそんな差別はない。だからこの国にはない」みたいなのがあるけど、それだったら殆どの人は、長澤まさみ新垣結衣も身近にはいないので存在しないということでよいのでしょうか。
あいつらの理屈って滅茶苦茶過ぎて理解できない。

 

bunshun.jp

パワハラ経営者の告発記事。
当人の画像をみて「ああ、そういうことしそう」と思うのは記事を読んだからそう思うのか。でも50年以上生きてきているので言わせてもらうと、なんとなく顔を見たら「この人は気を付けないと」とか思うんですよね。顔でなんとなく警戒レベルが分かるセンサーが備わってくる。営業マン、現場担当者、政治家のポスター、そんなご尊顔を拝見すると、ああこの顔は笑顔を作っているけれど弱い者に対してはとことん無慈悲な仕打ちをするタイプだな、とか思う。
そのセンサーは珠に間違うけれど、ああやっぱりセンサー合ってたな、って後で思う事も多々あります。人生経験を積むと人の顔を見るとどんな人か想像できるってのはあると思うんですよね。

 

anond.hatelabo.jp姪っ子はかわいい。でも甥っ子もかわいいので甲乙はつけられない。彼等を見ていると、この子たちが未来を背負っていくんあだなあと思わずにはいられない。彼等の誕生日には必ず誕生日カードと図書券を送るようにしています。
ただ、教育というものは両親がするものなので叔父の立場としては出過ぎたマネはしないようにしている。そういう控え目さは必要じゃないかな。
叔父さんとしてはただ無闇に可愛がっていればいいのだと思う。まあ親に比べたら楽な立場ですわ。

 

note.kishidanami.com車椅子の母親に亡き父親が乗っていたボルボ、それも車椅子で運転できる車を娘が買ってあげるという話。ちょっと泣いてもうた。
ボルボのディーラーの担当者や車椅子用に改造を請け負う会社などがプロの仕事をしているさまが感動的。こういうのドラマ化したら?